本文へスキップ

GUNMA UNIVERSITY, Human Resources Cultivation Center

2つの支援制度2つの支援制度

産学リサーチアシスタント(RA)制度

産学リサーチアシスタント(RA)制度イメージ

大学院博士後期課程に在籍する者を、産業界との共同研究活動 を通じて、幅広い視点や確かな就業力を身に着けさせ、産業界で 活躍できるイノベーティブ博士人材に養成いたします。
 
 
 

プログラムフロー

 
産学リサーチアシスタント(RA)制度イメージ

実施概要

  1. 共同研究のテーマと求める成果は、マッチンクを通じて設定合意いたします。
  2. 群馬大学は、産業界等で働く意欲の高い博士後期課程在学生を選抜しリサーチアシスタントとして雇用いたします。
  3. リサーチアシスタントは、週19時間を上限として企業との共同研究テーマに取り組みます。
  4. 共同研究において発生する費用の一部を,企業でご負担いただきます。(リサーチアシスタントの派遣費などの経費の一部として、一人6力月当たり10万円および企業等内における研究費)

ポストドクター・キャリア開発制度

産学リサーチアシスタント(RA)制度イメージ

博士の学位を取得した者、または博士後期課程を満期退学した者を対象に、産業界等で活躍できる人材の輩出を目指し、就業力を養い、自らが選択するキャリアパス形成を促します。
 
 
 

プログラムフロー

 
産学リサーチアシスタント(RA)制度イメージ

実施概要

  1. インターンシップは、必要に応じ実施することとし、マッチング時にその要否・期間・方法などを協議決定します。
  2. 群馬大学は、企業等で働く意欲の高い博士人材を選抜し、研究員として雇用します。
  3. インターンシップに必要な費用として、人件費を大学が負担いたしますので、受入企業等にて、旅費・研究費・損害保険をご負担いただきます。

センター

center info.センター情報

群馬大学高度人材育成センター

〒376-8515
群馬県桐生市天神町1-5-1
E-mail:hrcc-admin[@]ml.gunma-u.ac.jp
※[@]を@に換えて送信
⇒アクセス